top of page
  • creedence2

犬との暮らし

手前から Tico(12歳) Anne(8歳) Mugi(1歳)

結婚して、30数年。 3年目に犬を飼いだしてからというもの

黒柴「ドン」の1匹の時代が9年。 次にMダックスの「チョコ」がきて、2匹の時代が6年。 次にカニヘンダックスの「ティコ」が加わり、3匹の時代が5年半。 そしてついに4匹目「アン」が加わり、3年。 そこからドンとチョコを見送って、2匹の時代が7年あり、今年「むぎ」 を迎え入れ、今3匹の犬と賑やかに暮らしています。

私たち家族の中にはいつも犬がいました。いつも家族の一員でした。 子はかすがい…といいますが(ちなみに子供は息子と娘がおります(^_-)-☆) 私たち夫婦の中で、犬も十分かすがいの役目をしてくれている気がします。

こんな犬の魅力っていったい何なのでしょう・・・

これから、こんな我が家の犬たちとの生活を少しずつご紹介していきたいと思います。

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

初代黒柴クロの話

長い犬との暮らしの中で、どうしても登場させたいのは、初代黒柴クロとの出合いです。 仕事の帰りがけ、その道の途中にあったペットショップでクロと出会いました。 可愛い子犬たちがきれいなケージの中で展示されているかたわら,隅の方にその犬はつながれていました。歳の頃は・・・?(当時はさほど犬には詳しくなく)子犬ではないのは歴然としていましたが、店主に聞くと「これは売れ残って、もう誕生日も過ぎた。兄ちゃんほ

bottom of page